こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ バレンタイン ☆

<<   作成日時 : 2010/02/14 14:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

土曜日はバレーボールの試合があったりこ。


画像



夕ご飯を食べて、それからチョコ作り開始!!(ガトーショコラとクッキーを作ります♪)


20時過ぎから始めて、最初は張り切っていたりこも私も、段々疲れが・・・。


クッキーの生地を作って冷蔵庫で冷やしている間に、お風呂へ・・・。(2人ともお菓子作りに慣れていないので何もかも段取りが悪い・・・。)


完成したのは深夜12時・・・。


(もっとサクサク作れるはずだったのに・・・なぜ。)



眠気も襲ってきて、ラッピングの段階で親子喧嘩勃発。


私 「そこは、そーするんじゃなくて、こうした方が・・・」


りこ 「もー!!りこのバレンタインなんだからりこの好きなようにやらせてよぉっ!」


私  「そんなこと全部自分で出来るようになってから言いなさいよっ!!メレンゲだって、ママがほとんど作ったじゃん!!」


りこ 「別に1人でも出来るもん!!」


私 「あーそうですか、そうですか。じゃぁ、もう知らない。勝手にどうぞっ!!」




売り言葉に買い言葉とはまさにこのことです。


ったく、あの強情なとこ誰に似たのかしら。私じゃないことだけは確かだわっ!!プンプン!!

ママ、教えて、お願い手伝ってって言えばかわいーのに。プンプン!!



数十分後、やっぱり出来ないと言って泣きついてきたので、(ほらね♪)と嬉しくなって手伝う。






お菓子作りって難しいですね。


見た目もあんまりよくないけど、実は味もいまいちでした


画像



私 「これ、ママも手伝ったって言わないでね・・・」

りこ 「大丈夫♪ 大丈夫♪ そもそもりこが作ったってことも言わないから♪」

私 「そこは言おうよ!!あんだけ喧嘩しながら頑張ったのに〜」

画像




画像




近所の男の子と〜、おじいちゃんと〜、友チョコ


画像




りこの本命チョコはバレーボールのコーチ。


りこの心の中で「お父さん」と慕っている人。


コーチも、りこのことは実の子供みたいに思ってる(=遠慮なく叱れる)と言ってくれていて、クリスマスにはうちまでわざわざプレゼントを持ってきてくれたり、何かと気にかけてくれているのだ。


コーチの娘さんはキャプテンで、りこは、その子にも憧れている。





今、自転車に乗って、あちこちのお宅にチョコの配達に行っています







                





皆さんはどんなバレンタインを過ごしていますか?




私はりこぐらいの年にはもう好きな人がいたなぁ。


で、その子にチョコをあげたいから、クラスの男子みんなにカモフラージュで義理チョコを配って、好きな男の子にだけ何個か多めにチョコを入れといたり・・・。それも気付かれない程度。



最近のバレンタインは友チョコもあるから、さっきからピンポンピンポン(玄関のチャイムの音)って女の子がチョコを届けに来てくれてます。

これって、ホワイトデーもまたお返しがいるんだよねぇ・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
えらいね〜
がんばったんだね〜〜〜!
二人ともすごいと思うよ。。
ラッピングもオサレじゃど〜♪( ゚∀゚)・∵. グハッ 

あっ、やっぱ強情なところは
言い合いのシーンを見てると
あやぽんに似てると思うのですが。。気のせい?

おーちゃん
URL
2010/02/14 18:48
こんばんは。
あやこさんもりこちゃんも頑張ったんですね〜
バレンタインのこの日に自分で作ったチョコレートを好きな人やお友達にあげられるのって もの凄く嬉しいことですよね(*^_^*)
それに自信もつくし、りこちゃんにとって とても良い経験になったのではないでしょうか
姪のAYAが初めて手作りチョコを作ったのも りこちゃんくらいの時だったような気がします。
あの時も すんごく大変だったと妹が云ってました(^。^)
ラッピングもお洒落で可愛いですね。
ガトーショコラとクッキーも美味しそうですよ(*^-^)♪
マリー
2010/02/14 19:04
☆ おーちゃん ☆
そーなの。頑張ったのよ〜よろよろ。
ラッピングは100均です最初、りこが普通に雑貨屋さんで一箱600円くらいのを大量に買おうとしたから、「いやいや、ちょっと待って」と。
手作りは大変だったし、喧嘩もしたけど、なんか楽しかったな

え?強情は私ゆずり!?うそぉ〜)´0`( No〜
あやこ
2010/02/14 21:48
☆ マリーさん ☆
頑張ったんですぅ〜よろよろ。もっと簡単に出来ると思ったんですけど、あーだこーだ言いながら作ってたら深夜になってしまいました最初は音楽かけたりしてノリノリだったのに、最後は喧嘩にまでなってしまって・・・
でも、今日チョコレート届けたら、みんな喜んでくれたみたいで、すごく嬉しくなりました
お友達もみんな手作り頑張ってました。小学4年生って手作りしたくなる年頃なのかも。
来年は味をもうちょっと頑張りたいです
あやこ
2010/02/14 21:55
>りこ 「もー!!りこのバレンタインなんだから――
そっか、ママにはもうバレンタインは関係ないんだね。
でも、子どものときにママとしたこーゆーことって、大人になってもちゃんと覚えているんですよね。
いいママだね。
ネコ丼
2010/02/14 22:51
☆ ネコ丼さん ☆
おじいちゃん(私の父)宛のは、私も入ってるもん(-з-)
もし贈る相手がいれば、そのチョコレートは一人で・・・ラブバラードでも聞きながら作りたいな(´∀`)(←恋に恋するタイプ)

今日、からくりテレビで下地先生も同じようなことを仰っていました♪(親との思い出について)下地先生好き。
あやこ
2010/02/14 23:21
かわいい〜〜〜〜〜これで、りこたんにパパができるんだね〜

分身くん、もらってなかったよ〜去年は手作りのチョコケーキもらってたのになあ〜〜〜

りこたん、分身くんに愛の手を・・・
シネマ大好き娘
2010/02/15 06:18
☆ シネマちゃん ☆
りこが今、ブログを一緒に見ていて、
>りこたんにパパができるんだね〜
ってとこを読んで、
「えっ!!ママ彼氏いるの!?Σ(゜0゜;)」
だって
いたら紹介してますがな〜
分身くんにもあげたかったなぁ〜
でもね、あんまおいしくなかったっちゃ
美味しくできるようになったらあげるね
あやこ
2010/02/15 21:21
あ〜〜〜い〜〜楽しみにまってまっせ〜〜〜
シネマ大好き娘
2010/02/16 07:04
バレンタインにコメント間に合わなかったけど、二人で喧嘩しながら仲良く難しいチョコ菓子を作ったのですね!
ラッピングは100均でも、お店やさんみたいに綺麗にかわいく出来ていますね。
コーチが本命とは…何かジーンとしてくる。
そうそう、ネコ丼さんが珍しく本音で褒めてますよ(^^)v
いいママだね。…もう、言うことなし
yurika
2010/02/16 19:47
☆ シネマちゃん ☆
シネマママの大好きな海老入りチョコにするね
あやこ
2010/02/16 21:21
☆ yurikaさん ☆
りこも私も集中が持続しないので、始める時はやたら元気が良かったんですけど、最後の方はもうグダグダになっちゃったんです
で、味見したら、「あれ?」みたいな
次はもっと手際がよくなることを信じて・・・
りこは、コーチが「パパだったらいいのにな」って思ってるんです。まだ恋愛するより、父親を求める気持ちの方が大きいんだと思います。コーチも多分その気持ちを分かってていろいろよくしてくれてるんだと思います。だからしてます。奥さんも娘さんもりこを可愛がってくれてるんですよ。

ネコ丼さん褒めてくれてますね普段辛口な人が褒めてくれるとなんか照れますねyurikaさんなんて、いつも褒めまくってくれてるのに
ただ、褒めてくれてるのが本音か、普段の辛口ネコ丼が本音かは・・・(。-`ω´-)ンー
あやこ
2010/02/16 21:31
あやこさん
2.14に褒めたコメントを書いた、とゆーことは?
どーゆーことかなぁ?
……
まだ気付かないのか! このスカポンタン!
まだ届いてませんけどっ!
ネコ怒ン
2010/02/17 00:02
かわいいあやぽん〜〜海老とチョコはあわにゃいよん〜〜

海老にはタルタルだよん〜〜〜
シネマ大好き娘
2010/02/17 09:10
☆ ネコ怒ンさん ☆
誰がスカポンタンじゃっヽ(`ε´*)ノブーブー!!
なんで、丼のところが『怒』の字になってるの!?丼の方がかわいーよー。
郵便受けいっぱいに20代からのがいっぱい届くのかと思って、三十路はおとなしくしといたのに。でも、炊飯器の写真しか見てないかも。Σ(・ω・;)ハッ!!
あやこ
2010/02/17 22:09
☆ シネマちゃん ☆
なぁにぃ!?海老とチョコは合わにゃいですって━━(゚Д゚;)━━━!?
じゃぁ、海老にたるたるをつけて、それをチョコでコーティングするねOKOK♪
あやこ
2010/02/17 22:11
かわいいあやぽん〜〜〜〜う・う・〜〜〜ゼッタイチョコは、ついてくるんやね〜

エビタルチョコたのちみ〜〜〜
シネマ大好き娘
2010/02/18 06:09
☆ シネマちゃん ☆
どおして〜、どおして、顔がげっそりなってんのぉ〜(σ・з・。`)
エビタルチョコ、ポン酒に合うといいな
あやこ
2010/02/18 22:15
かわいいあやぽん〜するどいあやぽん〜
シネマ大好き娘
2010/02/19 05:37
☆ シネマちゃん ☆
仕事場ではあんぽんあやぽん
いろんな顔を持つあやぽんをこれからもよろしくぽん♪
あやこ
2010/02/19 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ バレンタイン ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる