こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 人が旅をするのは到着するためではなく、旅をするためだ。 by ゲーテ ☆

<<   作成日時 : 2010/05/04 23:47   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

ディズニーシーで買ったダッフィーと、シェリーメイ



画像




また部屋が賑やかになってしまった。



画像



もうぬいぐるみ系は買わないって決めてたのになぁ・・・。

三十路の部屋にしては痛い。(分かってるから指摘しないよーに!)


画像




置き場所はまた変わるかも。



画像





GW総集編です。




写真で振り返るGWの旅。 ってことで、今日の記事は画像が多くてすいません。その分、文字は少なめで。


1日目。  ディズニーシー。 





画像




画像




風景が素晴らしかった。 恋人同士で行くなら断然シーですね♪





2日目。  ディズニーランド 


まぁーー人が多い。 覚悟してはいたけどさ。

それでもパーク内を走り回って、5個以上アトラクションに乗りました




画像





画像




画像



夜のパレードに感激。 写真は1枚撮ったけど、なんか火だるまみたいにしか写らなかったので、心に焼き付けることに専念。

画像


                ↑ 完璧 火事でしょ。




3日目。 渋谷、代官山


田舎もんなので所構わず写真撮影。



画像




代官山にて、重い足を引きずるようにしてだらだら歩く私をりこが背後から激写


画像




でも足は痛いけどね、とても楽しいんだよ♪

画像





駅の改札で、切符を入れ間違えてトラブルを起こすりこ。

めちゃくちゃ人が多いのに迷惑な子供である。


しかし、その様子を笑って写真撮ってる母も母である。(私のことですが。)


画像














・・・・・・。


と、ここまで書いてきて、なんて素敵でハッピーなGWだったんでしょう。と皆さんは思うでしょう。



実はこの旅行に出掛ける前、浮かれる私に職場の人は、

「絶対、この親子なんか仕出かすよね。」

「りこちゃん、迷子になるよ、絶対!」

となんだかのアクシデントが起こることを口々に言ってきていたのだ。


そして、当の本人も、なんかやってしまうだろうなぁと嫌な予感はしていた。




でもね、日頃の行いがいいから天候にも恵まれたし、意外と慎重な性格だったのか、新幹線に乗り遅れることもなかったし、電車に乗り間違えることもなかったし、ホテルで寝過ごすこともなかった。


おっちょこちょいなりこが怪我をすることもなく、病弱な私が体調不良になることもなく、わがままな2人が喧嘩になることもなかった。









まぁ、それでもしいて言うならと、皆さんのご期待に添えるネタを思い返してみましたが、こんなエピソードしかありませんでした。


ということで、お久しぶりの漫画だよ〜ん♪


読んで、読んで♪


              





< ディズニーランド帰りの電車内。>





うるさいりこに、私は小声で注意した。 


画像






目の前のシートには、外人さんが何人か座って話をしていた。


あやぽんはipodを聴いていた。


画像



すると、そのipodの音がかすかに漏れていたようで、りこが私に、

何故か英語で、こう言ったのだ!!



画像




「シャラーップ!!」


凍りつく私。

平然としているりこ。


なぜに、あーた今、この状況で、英語・・・・・・???



目の前の外人さんが oh! と驚いた顔をして、



画像



こう言った。





画像





優しい方達だったので、にこっとしてくれたけど、私はドキドキしてしまいました。


電車を降りて、「なんで、あの時英語使ったの?」と聞いてみたら、「ん?なんか言ってみただけだよ〜」とりこ。

なんじゃそりゃ。







        





さて、まとめ、まとめ



そんなこんなで、楽しいGWでしたっ



今度はいつ旅行に行けるかな。




また、行きたいな〜。 



まだ夢から覚めないあやぽんです・・・・・・。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
「シャラーップ!!」だと「黙れーっ!!」ですから、しゃべっている外人さんが「ソーリー」って言ったんでしょうね。
ボクは双子のリスが好き。
ネコ丼
2010/05/05 01:17
☆ ネコ丼さん ☆
>「シャラーップ!!」だと「黙れーっ!!」ですから、しゃべっている外人さんが「ソーリー」って言ったんでしょうね。

その解説別にいらんがな!!

私はやっぱりミッキーとミニーが好き2番目がアリスで、3番目はトイストーリーかなぁ〜♪まだ聞きたい?
あやこ
2010/05/05 01:53
久しぶりに、かわいいあやぽんのマンガ〜〜〜いかす〜〜〜〜

イカ酢〜〜〜〜トリックかぁぁ〜〜

よかったね〜〜江戸旅行〜〜シネマも彼氏と旅行いきたいわ〜〜〜〜

そんなの無理なのわかってるけど〜

昨日は泣きながら寝てた

やっぱり家庭が大事なんだなあ〜〜〜

あやぽん〜〜さみしい〜
シネマ大好き娘
2010/05/05 06:22
なんだ、何事も無かったのか・・・。
無事帰ったのか・・・。
迷子になって、
ネコ丼さんに拾われなかったのか。
・・・で、ネコ丼さんとのは過ちは・・・???



しかし、
しばらくあなたは
夢の世界からは
お戻りにならないと思います。
明日からしっかり現実の世界に
お戻りでないと
恐い上司達に叱られちゃいますよ。
mokaki
2010/05/05 09:19
☆ シネマちゃん ☆
イカ酢〜!!そんな料理あるんすか。そういえば酢が食べたい気分だなぁ〜。今日の晩御飯って私が作るんだろうなぁ。ずっと家事をしてなかったせいか、妙になんにもしたくない気分なんですけど。あぁ〜、もう夕方やん。(昼寝してました♪)

よちよち。会えない時でも、心は繋がってるよ。草刈まさおと明日は会えますよーにシネマちゃんが泣くと分身くんが心配するよ〜
あやこ
2010/05/05 16:25
☆ mokakiさん ☆
頭ん中ずっと「エレクトリカルパレード」が・・・あはは〜。
ディズニーランド症候群だ。現実世界に馴染めない(しかもりこはそーでもないのに私の方が・・・。)
晩御飯作らなきゃだめかな。

ネコ丼さんは身の危険を察知してか「ワンルームだから無理〜」とお断りされました
過ちの1回や2回・・・減るわけじゃないだろうに。

GW終わっても、恐い上司は恐いままなのかなぁ・・・
あやこ
2010/05/05 16:36
歩きやすい靴で行かなったの?
そうか、歩きなれてなかったんだ

わたしは旅行するときはおしゃれも考えつつ、
やはり長時間歩いても疲れない靴で出かけます。
それに普段から歩いて備えてますからね

今、旬のスカイツリー、見れなくて残念でしたね
わたしは来月絶対見てきます。
blue tango
URL
2010/05/05 21:13
☆ blue tangoさん ☆
歩きやすいスニーカーで行ったんですよぅ〜。ほんとはヒールがある方が好きなんですけど。

>そうか、歩きなれてなかったんだ

その通りです
普段全然歩いてないですから。今度旅行に行く時は湿布持参で行きます
たくさん歩いたから体重も減ったかな、と思いきや、そーでもないのはなぜでしょう。常になんか食べてたからかなぁ。
blue tangoさんも来月東京に行かれるんですか?いいなぁ〜。私は東京に住みたいくらい東京が好きです
あやこ
2010/05/05 22:56
ディズニーシーやディズニーランドも人でいっぱいだけど、パレードやアトラクションも楽しめたみたいで良かったね。
りこちゃんと一緒に走り回っていたのかな〜…友達親子でいいね(^^)v
東京は駅の中だけでも広いし、見て回ると一日中歩きばかりで足が痛くなるけど、電車がすぐ来るので何処でも行ってみたくなります。
私も歩くと足が痛くなります…やっぱり歩きなれていないのかも
イラストの表情がいつもながら上手いです
突然の「シャラーップ!!」、外人さんならびっくりして反射的に謝ってしまったのでしょうね!こんな時、なんで英語なの〜(・・?
yurika
2010/05/06 20:29
こんばんは。
りこちゃん面白いですね(^。^)
云ってみたかっただけ・・・って云うのが可笑しいです(^。^)
楽しい旅行で良かったですね。
りこちゃんの心の中にもいっぱい楽しい想い出が詰まったでしょうね♪
イラストを見せていただいても判ります。
東京は良いですね♪
やっぱり都会です。
20年前に行ったとき、おっとりしている私の目には「みんな走ってるみたい」に見えました(⌒◇⌒;)
でも私も東京大好きです(*^-^)♪
マリー
2010/05/06 22:19
☆ yurikaさん ☆
1日目のシーはそうでもなかったんですけど、2日目のランドはもーすごかったです昼ごはんも並ばないといけなかったので、15時くらいまで遊んで、それからお昼にしました人は多かったけど、あの場所にいれただけでHAPPYでした
ディズニーランドで働きたいって、前から思ってたんですけど、またその夢がむくむく復活しちゃいました。夢を与える側になってみたい・・・。でもきっと考えてるよりずっと大変な仕事だと思うけど。

ほんとに東京はあちこち行ってみたくなります。私は人混みとかも嫌いじゃない方だし、逆に安心するとこもあって。

突然の「シャラーップ」、恥ずかしかったですよ〜外人さんも結構大きい声でお話していたので、「ごめんね〜」って顔してそれから皆さんひそひそ声になりました。目の前に外人さんがいたのでなんか知ってる英語を使ってみたのかもしれませんが、謎すぎます・・・
あやこ
2010/05/06 22:32
☆ マリーさん ☆
旅行はいいですねたくさん写真を撮ったので、それを眺めてるのも楽しいです。
またどっか行きた〜い
旅行に行かなかったらソファが買えたけど、うちにある安物ソファはもうボロボロだけど、それでも思い出の方が価値があったなぁと思います

マリーさんのいらっしゃる京都もいいところですよね。マリーさんの雰囲気ぴったりですよね。私的には沖縄にも行ってみたいです。まだ行ったことがないので、興味があります
あやこ
2010/05/06 22:57
Get up to 100000 forum backlinks with our backlinks service & massive targeted traffic Get large web traffic using best backlink service available. We can post your marketing post up to 100?00 forums worldwide, get insane amount of backlinks and as a result great free, targeted online web traffic from search engines in shortest time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!! Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website or blog will get instant traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks so your site will get targeted long term traffic from search engines. Order now: http://increase-your-website-traffic.com
backlink service
URL
2012/04/16 04:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ 人が旅をするのは到着するためではなく、旅をするためだ。 by ゲーテ ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる