こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 思春期 ☆

<<   作成日時 : 2010/06/29 00:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 60

今日は、りこが合宿に行っているので、自分一人のために晩御飯なんて作りたくないのです。

そこで、Kさんオススメのパン、クロワッサンにパストラミとチーズが入ったのを買って、あとワインも買ってそれを夕食にすることにした。

仕事が終わって早速クロワッサンにパストラミとチーズが入ったのが売ってあるパン屋に行った。

ところが、あら残念。 もう売り切れていた。

しょうがないので、他のパンを買って店を出た。

そこで、Kさんに会った。

クロワッサンにパストラミとチーズが入ったのを3つも袋に入れているKさんに。

私に勧めておきながら、私の分を気にすることもなく残り全部を買い占めたらしい。


・・・・・・。


どうかしてるぜ。 (-_-; )






昨日は、りこの合宿の準備のため大雨の中あちこちショッピングに出掛けました。

ジャージ、タオル6枚、Tシャツ、ハーフパンツ、洗面道具・・・・・・etc・・・。

それから、女の子は生理用品も準備するよう先生に言われていました。

環境が変わることで生理が始まることがあるらしいのです。


もう小学5年生ですからね、いつ始まってもおかしくないわけです。


私自身はいつ始まったっけ? 小学6年生だったような、中学生だったような・・・。記憶が曖昧です。

ただ、強烈に覚えているのが、母が、仕事で留守にしていた父にわざわざ大喜びで電話をかけあやぽんの初潮を報告したこと。

赤飯まで炊かれたことである。


これはめでたいことなのだろうか・・・。どうかそっとしておいて欲しいと私は恥ずかしい気持ちでいっぱいだった。



そんな自分自身の出来事を思い出して、我が子には、思春期の多感な心をなるべく刺激するまいと考えていた。




・・・・・が、しかし。

違うのだ。


♪ 〜 思春期に少年から大人に変わる。道を探していた。汚れもないままに。〜♪


思春期のくせにデリケートさのかけらも見当たらない。


生理が来るのもただひたすら心待ちにしているのだ。


例えば・・・


画像




画像



画像




どう見てもただの“あせも”である。

りこの中ではにきびができる=生理も来る。という公式が出来ています。






他にも・・・。



画像



生理がくる、生理がくると大騒ぎし、トイレへ・・・。



画像




画像



まぁ、ただの腹痛で出すもの出したら治った・・・みたいな。



クラスメートには何人か、もう生理が始まった子がいる。


りこは言う。

「○○ちゃんは、とても礼儀正しいからね、生理になったんだよ。」


礼儀正しいのと生理が始まることとの関連性は特にないような気がするが、私は大人なのであえてそこを否定はしない。



あと、宿題をしている時にただ問題が解らなくてイライラしているだけなのに、「りこ、なんだかイライラする。生理かも。」とか言う。



これだけ生理を理解していない時点で生理はまだまだ訪れそうにないが、とりあえず、合宿に生理用品は持たせた。







そういえば、先日“すべらない話”を観ていたら、大変不愉快な話があった。

私はこの番組がとても好きだったので、今回のことでかなり残念に思った。


動画を見つけたんですが、きっとすぐに削除されると思うのでここに載せるのはやめておきます。


内容は、ざっとこんな感じ・・・。

喋り手は千原ジュニアです。

題『木村祐一兄さん』
10数年前ですよ、時効みたいなもんですよ、を強調。
木村祐一兄さんの部屋に行くことになって、まぁ大人ですからね、
まぁなんかこう…女性が出てきはって、
夜中の1〜2時に。
どうやら女性はそんなつもりじゃないと。
そんなつもりじゃない言われたってねぇ!?
いやいや、それ以外何があるんですか、お互い大人で。
さぞキレてるだろうと部屋に入ると鬼を通り越して
素の状態ですよ。
帰れ!とか出て行け!とか怒鳴って終わるかと思いきや
スーっと来て冷凍室を開けてガチガチの鶏肉を
「これいらんからもう捨てんねん」と帰ろうとハイヒールを履いた女性の足にガーン!
(ここで爆笑がおこる

   2chの放送内容のまとめより。







すべらない話がすべるを通り越してどん引きですよ。少なくとも私は。



あのねー、マンションにジュニアもいる時点で、何かをしようとは思いませんから!!

ってそういう問題じゃなくて!!

こういうことがあったのは、まぁどうでもいいんですけど、それを笑える話と思っちゃったってとこが一番許せない。

これを放送しちゃったフジテレビもどうなんですかって思う。









そう。

初潮が来るのはただ、嬉しいだけじゃない。

自分の身体を自分で守るってことも知らなきゃいけないわけです。

(深夜にお笑い芸人の部屋には行かないとかね。)




っていうことをデキ婚しちゃった私が力説したところで、説得力があるよーな、ないよーな。



性教育は難しいですね。



終わり。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
思春期も含め、中高生くらいになると
すべてが自分たちの話題となり楽しいのでしょう。
朝の電車に乗ったりすると大変です。。
都会はそんなことないと思うけど
田舎の朝電は知った顔ばかりですから。。
すっごいウルサイですよ。。はい。
車内で携帯の会話は原則としてできないけど
それ以上に騒ぐ人たちってどうなんでしょうね。
同乗者への気配りとか全然ないんよね!
んんん?なんの話だっけ。。。
昔、生理は子供心に口にするのも恥ずかしい言葉でしたが
最近はテレビのCMのせいか、タブー視されなくなったのでは?
たしかに♂にはわからない部分ではありますが
かえって♂にこそ教えるべき問題のような気もします。
♂は♀を守るために、生理を隠すべき事柄ではなく
人間の大切な部分であることをもっと認識させる〜
そんな教育が必要なのかもしれませんね!
やはり何事も間違いが起きないことが大切ですよね!

すべりっぱなしのおーちゃん博士
URL
2010/06/29 01:40
にゃ〜〜〜〜〜ん

シネマそういや、今月にゃかった〜〜〜〜

あがってゆくのか〜〜〜〜

それともベビちゃんにゃのか〜〜〜

あったほうが、調子いいらしいわ〜

りこちゃん、いにゃいと寂しいね〜〜シネマも、分身イニャイから、寂しい
シネマ大好き娘
2010/06/29 06:49
どこの小学校も5年生で合宿(宿泊君訓練)があるのですね
ユウも5月に2泊3日でありましたよ。
雨が降って寒かったようですが、リコちゃんもこの季節ではどうでしょうね?

わたしも最近ブログ、サボってますが、あやこさんも忙しかったのかしら?
おーちゃん、シネマさんは夜や朝に強いのですね
blue tango
URL
2010/06/29 20:16
こんばんは。
りこちゃん 合宿ですか(^^)
一人だとワザワザ自分の為だけに晩御飯作るのイヤですよね。
これは私もヨ〜ク判ります。
りこちゃんもドンドン大人になっていくのですね。
当たり前と云われれば当たり前なのですが、嬉しいような寂しいような そんな気持を味わってらっしゃるのかな・・・と思いながら読ませていただきました(^^)

日本の場合は、学校で教えてくれることだけでは足りないし・・・
性教育って難しいですね。
あやこさん 頑張ってくださいね(*^-^)♪
マリー
2010/06/29 20:37
☆ おーちゃん ☆
おーちゃんすごい・・・♂なのに、こんな話題にも真剣に付き合ってくれて。どっかでお酒でも飲みながらどっぷり語り合いたいくらい。りこだけじゃなくて、お友達同士の会話を聞いていても性に関して開放的なのは、今の性教育がそうだからなんでしょうか。私にも平気で生理の話をしてきます。恥じらいも大切だとも思いつつ、でも隠すことでもないなぁとも思ったり。
女も、男もお互いの違う部分を認め合って大切にしあえるといいですよね結婚生活の続け方もどっかで教えて欲しかった。

今から、サッカー日本戦があるので観るように
あやこ
2010/06/29 22:22
☆ シネマちゃん ☆
今日無事に帰ってきたよ〜雨で何もできなかった・・・と言ってるのに、日焼けしているのは何故だろう
夜は寂しくて寝られなかったといって、今日はサッカー日本戦があるのに、さっさと寝てしまいました。しょうがない。一人で観よう。
ちなみに、生理用品は使うことなくそのまま持って帰りました

生理なくなったら、思いっきり彼と愛し合えるよ〜それも幸せだよ〜
あやこ
2010/06/29 22:31
☆ blue tangoさん ☆
私は、クラス替えがあってすぐに合宿があっても良かったんじゃないかなぁ〜と思ったんです。わざわざ梅雨ど真ん中に予定組まなくてもという気もしたんですけど・・・。ユウくんは2泊3日だったんですねりこは1泊2日で今日帰ってきました雨のためにキャンプファイヤーも出来なかったし、ボートも漕げなかったと言ってがっかりしてました。でも、飯盒炊爨は楽しかったみたいです。
どうして最近時間が取れないのかなぁと思ったら、りこが遅く寝るようになったからっていうのもあるのかなと思います。隣にいるとブログを書こうっていう気にならないんですよぉ。おーちゃんはどうやら夜遅くまで起きてるみたいです。だってコメント書いてるの1時40分!!シネマちゃんは早起きさんみたいです。朝に強いって憧れます。私は早く寝ても遅く寝てもやっぱり朝は起きられません
あやこ
2010/06/29 22:43
☆ マリーさん ☆
お料理上手なマリーさんでも作りたくない時があるんですね
私はりこがいるから栄養が摂れてるけど、もし一人暮らしになったらひどいもんだと思いますこの日も結局パンだけですもん。ワインとチーズ(安物)も買ったんですけど、結局それはそのままなので、今日!今から!!ワールドカップ日本戦観ながら飲んじゃおうかなぁ〜と思ってます

プールの季節、私は泳ぐのがあまり好きではなかったので、生理でお休みしてる子はいいなぁ〜とか思ってましたね。なんか大人だなぁ〜みたいな。りこは身体は人一倍でかいんですが、精神的な面でまだ幼稚だなぁと思います。だから、まだ生理は来なくてもいいかな〜って私は思っています
あやこ
2010/06/29 22:51
日本代表…ありがとうございました(T_T)
あやこ
2010/06/30 01:43
ワールドカップ残念だったね〜〜〜

シネマが、声ききたいにゃ〜って、メールしたら仕事場から電話くれたよ〜

りこちゃん、帰ってきたんだ〜〜〜〜

分身くんは、木曜日でしゅ〜
シネマ大好き娘
2010/06/30 06:24
ボクの世代ですと、アッチ方面の教育はすごく遅れていましたね(田舎だったからかもしれないけど)。
生理なんて中2くらいまで知らなかったし(男子の場合)。
中学の授業で先生が「ドーテーの意味を知っている人!」と手を挙げさせたところ、女子は全員知っていたのに男子は半分以上「なにそれ?」ってキョロキョロしてました、もちろんボクもキョロキョロ組。
ネコ丼
2010/06/30 23:19
☆ シネマちゃん ☆
ワールドカップ残念だったけど、負けたけど、とっても感動したよ〜
思い出すだけで涙が出る〜(にわかのくせに・・・)
私のロナウドも負けちゃった・・・

今日、分身くんお帰りだねこんなに離れたの初めてかな?

彼氏さん優しいね〜しかも仕事場からって。私も「あやこの声が聞きたい」とか言われたら、Kさんの目を盗んで仕事場から電話してみようかな〜
あやこ
2010/07/01 22:16
☆ ネコ丼さん ☆
私は小学校高学年でほぼ全て知ってましたよ〜性教育の時は先生にきわどい質問して困らせたりしていました(最低)
雑誌や漫画ばかり読んでたので、知識が入るのが早かったんだと思います。

>中学の授業で先生が「ドーテーの意味を知っている人!」と手を挙げさせたところ、女子は全員知っていたのに男子は半分以上「なにそれ?」ってキョロキョロしてました。

ネコ丼おじいちゃん、この話は前にも聞いたよ〜
あやこ
2010/07/01 22:20
面白い〜
二キビとあせもを間違えるなんて。。。
しかも何で顔面にあせも??
ウケマシタ〜
tamirin
URL
2010/07/01 23:19
あやぽん〜〜〜〜シネマの今日の顔ひどすぎ〜

お目目が腫れて、お岩さんみたい〜

こんな顔で彼氏とあえにゃいよ〜
シネマ大好き娘
2010/07/02 06:43
>ネコ丼おじいちゃん、この話は前にも聞いたよ〜
ウッソだぁーっ! ウッソだぁーっ!
むかし書いたかもしれないけど、よく覚えてますねぇ。
少しでもエロ要素が入っていると超人的な記憶力を発揮するのか!

ところであやこさんや、ワシの晩飯はまだかいな?
ネコ丼
2010/07/02 23:48
食事作りは自分のためより、『喜んで食べてくれる相手がいるから作りがいある』と思っていたけど、『自分が美味しいもの食べたいから作るんだ』という人もいて、それぞれの思いは違う…でも美味しくて好きなもの食べたいのは当然みな同じだよね(^^)v

りこちゃん、生理に憧れてるのかな〜…情報だけ入ってきても未知の世界なのかも
女性として見られることは嬉しいような恥ずかしいような(#^.^#)
でも、もうそろそろだね!
yurika
URL
2010/07/03 00:22
踊る〜はじまったよ〜〜シネマは、お友達の都合で来週観るよ〜

今日はアデルファラオと復活の秘薬観る〜〜〜

彼氏が、毎日逢いたいってゆってくれた〜〜

シネマ、チョーち・あ・わ・せ〜
シネマ大好き娘
2010/07/03 06:22
☆ tamirinさん ☆
話を聞いているともっと面白いこといっぱいありますよ〜
あせもって顔には出来ないんですかね?ニキビではない小さいポツポツが出来ていて、でもそれは明らかにニキビではないんですよ〜。結局背中にもポツポツ出来て後日皮膚科に行きましたが、原因不明で、やっぱりニキビではありませんでした
一刻も早く生理デビューしたいみたいです。そんなにいいもんでもないですよね。小学生の間はない方がいいのにって私は思います。
あやこ
2010/07/03 22:17
☆ シネマちゃん ☆
この日、シネマちゃんのブログ見たら完全復活してたので安心したよ携帯からだったからコメントは書かなかったけど、元気になってよかった
あやこ
2010/07/03 22:19
☆ ネコじいさん ☆
ウソじゃないわよ、ネコ丼。URLをごらん。
「あーたは、肝心なことは全然覚えてないのに、どーでもいいことはよく覚えている」とKさんからも言われマス。多分褒められてないです。

ネコじいさんはきっと、3カ月後くらいにまた同じコメント書いてくるんだろうなぁ。
はい、晩飯。
あやこ
URL
2010/07/03 22:27
☆ yurikaさん ☆
私は自分のためだったら、ほんとなんでもいい人です。でも栄養面だけは気になるなぁ。栄養が摂れて簡単なものを作るかも。あ、じゃぁ今と同じだ
こんな私でも、りこに「おいしい!」とか言われてると嬉しくなります。でも、ほとんど毎日自分から「どう?おいしい?」と半強制的に言わせています料理はいまだに苦手です・・・。

生理始まったら始まったでいろいろ厄介なことも多いんですけど、そこはまだわからないんでしょうね〜。修学旅行とか憂鬱になりますよね〜。
あやこ
2010/07/03 22:40
☆ シネマちゃん ☆
踊る始まったね〜観たいけど、明日はスポ少の練習試合で、朝から行かなきゃいけないんだ〜。
早く観たいよ〜
毎日逢いたいって愛されてるね。そんな言葉を言われたら、シネマちゃんも「ワ・タ・シ・も」みたいな感じで返すのかな。
あやこ
2010/07/03 22:45
みーつ〜って、返しマシュ〜

今日は、17歳の肖像観るね〜
シネマ大好き娘
2010/07/04 06:22
かわいいあやぽん〜〜〜踊る観てきたよ〜

面白かったよん〜〜彼氏から、二日連続ふられてメールもこなくて、シネマ落ち込んでます〜
シネマ、男友達と飲みにいったからかにゃ〜〜〜彼氏に了解えたんだけど・・

やっぱり、シネマが悪いのかにゃ〜〜〜〜

もう、死んでしまいたい〜
シネマ大好き娘
2010/07/11 14:41
☆ シネマちゃん ☆
踊る観たんだーーーー!!!!どうだった?どうだった!?
あ。待って!!言ったらだめ
最近、ジム行ったり、おうちで運動頑張ってるんだけど、その時に聴いてる曲は「踊る」のオープニングテーマ曲なんだよ〜この曲聴くとめちゃくちゃ燃える。今日もりこと踊るの録画してたのをずっと観てthe movie3に備えてるよ。早く観たいケド、観たら楽しみが終わってしまう〜。でも早く観たい。来週観に行くと思う♪

シネマちゃん、彼にお仕置きされてるの?でもちゃんと了解得てるんだよねぇ。本音は行って欲しくなかったのかなぁ。でも、メールがないのは2日?2日なら単に忙しいだけかもよ
大丈夫、大丈夫。明日には連絡くるよ
あやぽん
2010/07/11 22:03
シネマ〜〜〜!
死ぬほど辛いときがあるから
愛し合うときは数倍幸せになれるなり。
オイラ、経験不足で偉そうにいえませんけど。。
おーちゃん
2010/07/11 23:54
あやぽん〜〜お別れのメールきました〜〜〜〜

たちなおれにゃいかも〜〜〜〜
シネマ大好き娘
2010/07/12 08:19
☆ おーちゃん ☆
私も経験少ないので、あまり偉そうには言えないんだけど、数倍の幸せのために死ぬほど辛い時もあるから、恋はしたいような、したくないような・・・そんな気がします。あ、だから恋してないわけじゃないんだけど。

シネマちゃんがなんか辛いことになってる・・・。
あやこ
2010/07/12 23:05
☆ シネマちゃん ☆
最近までラブラブだったじゃん!!なんで?私は、シネマちゃんが謝ることないような気がするよ。男友達と飲みに行ったっていうのがいけないの?でも、彼だってシネマちゃんに寂しい思いをさせたこともあるじゃん・・・。最後まで彼女(シネマちゃん)を守れないんなら、好きだとか言わないで欲しいよ。結局、好きなのは自分自身なのかって思う。
詳細も知らないくせに、熱くなってごめん。なんか突然だったので・・・。
もっと幸せになるためのこれは試練てゆうか、そう受け止めようよ頑張ろう!!
あやこ
2010/07/12 23:17
あやぽ〜〜〜〜ん、昨日仲直りちました〜〜〜〜
いっぱい泣いたから今日お目目がお岩さんだけど・・

お騒がせちました〜〜シネマこれからは、男の人と飲みにいかないって約束しました〜〜〜〜

やっぱり、彼氏が一番だから〜〜
シネマ大好き娘
2010/07/13 08:21
↑あやぽん〜
ずいぶん大人になったのう〜
なかなか鋭い指摘だと思うよ〜〜〜!
あやぽんもがんばれ!

あやぽん〜!
オイラとガールズトークしよ!^^;
おーちゃん
2010/07/13 09:14
☆ シネマちゃん ☆
あれれ仲直りおめでとう〜
一緒に合コン行こうと思ってたのに残念〜
もう少しで彼氏さんちの田んぼの稲を一本残らず抜きに行くところだったのに残念〜
もう喧嘩(?)したらだめよ
あやこ
2010/07/13 22:57
☆ おーちゃん ☆
あやぽんもがんばれ!って何をどう頑張ったらいいんだよ〜
クーラーが壊れて毎日暑くて狂いそうなんですけど、何をどう頑張ったらいいわけ〜?
暑いよぉ〜。
(でもちょっと大人って言われていい気分♪〜♪)
あやこ
2010/07/13 23:04
かわいいあやぽん〜〜〜ありがとん〜クーラー壊れた→痩せる〜〜〜
ダイエットやん
彼氏、お米は作ってにゃいよ〜〜〜畑がありましゅ〜
今日は、あと1時間で逢えるヨン
シネマ大好き娘
2010/07/14 08:14
・・・・・。
おぉぉぉぉぉぉい!!!
mokaki
2010/07/28 18:31
あやぽん〜〜元気〜〜〜〜毎日のぞいてるのに〜〜〜

にゃんかさみしいにゃ〜〜〜〜
シネマ大好き娘
2010/07/29 06:03
今日の貴方の首筋についていたあのマークは???
彼氏の出現か???
ブログが御無沙汰は、日々のデートがお忙しいから???
後何日かしたら寿マークが届くのかしら???

エレガンスS
2010/08/07 16:24
あやぽん〜〜おめでとう〜〜デートで、毎日忙しいんだ〜〜〜〜

シネマも、ラブラブだよ〜〜〜
シネマ大好き娘
2010/08/08 04:26
☆ シネマちゃん & mokakiさん & エレガンスSさん ☆
どーも{%ハート4webry%2日前に食べたウナギの骨が2日後に喉に刺さっていることに気がついて、丸1日痛くてたまらなかったのに、そのまま病院に行かずに放置していたら、次の日の朝には消えてなくなっていたあやぽんです。こんばんはー
皆さん、夏バテしていませんか〜?彼氏とラブラブしていますか〜?(ん?シネマちゃんはラブラブみたいわぉ〜♪)

3日間、りこが私の母の実家に泊まりに行っていたので、夜はゆっくりとDVDを観たんですが、そのDVDが娘が死んでしまうという内容で(ラブリーボーン)なんだか寂しくなってしまったあやぽんでした。



で、噂の吸引性皮下出血ですが・・・・・・、


痒いからかいたら、赤くなっただけだよ〜
喉仏に吸引性皮下出血とか、あり得ないでしょ!!

嫌みですか!!エレガンスSさん!!
どうかしてるゼ!!


では、また
あやこ
2010/08/08 22:54

お盆で出てきたぁ!
ネコ丼
2010/08/09 00:23
ラブリーボーン〜シネマ劇場で観たよ〜

悲しいけど、なんかファンタジーぽかったような〜魚の名前だったよね〜(女の子)

ヒックとドラゴンよかったよ〜りこちんと観て〜
シネマ大好き娘
2010/08/09 06:35
暑いですね〜
お元気そうで安心しました♪
<喉仏に吸引性皮下出血>
ですか
もう治りましたか?(*^-^)♪
マリー
2010/08/09 14:47
☆ ネコ丼さん ☆
死んでねーしっ!!

むしろ、この猛暑のおかげでダイエットも中断を余儀なくされて、すくすく育ってるし。
あやこ
2010/08/09 22:43
☆ シネマちゃん ☆
スージー・サーモンちゃん悲しいお話だけど、ファンタジーだね
あと何回か観てみたい。スージーのおうちがとても可愛くて好き

ヒックとドラゴン面白そうだねりこはトイ・ストーリー3を観たいみたい。アリエッティも観たい。もう少しでお盆休みだーーー


なんか、シネマちゃんからの愛を感じる今日この頃。
あやこ
2010/08/09 22:48
☆ マリーさん ☆
毎日暑いですね〜。今日は少し雨が降りました。
今年は、クーラーが壊れて、暑いけど頑張って我慢してたんですけど、とある夜、窓開けて、扇風機、頭にはアイスノン、それでも暑くて寝られなくて発狂しそうになって、このままじゃ死んでしまうと思い、クーラー購入を決意しました。

吸引性皮下出血と疑われていましたが、特に首筋を吸引された記憶はないんですよね。でも、あえて否定するのもなんだし、彼がヤキモチ妬きなので、つけられたんだ♪ってことにしています。

猛暑のせいで、私、少し病気です。
あやこ
2010/08/09 23:01
サーモンちゃんだった〜さすが、あやぽん〜

シネマ、物覚え悪くて〜

今度分身の風疹の予防接種にいくんだけど・・問診表なくして、昨日保険センターにとりにいったよ〜〜〜

夜、分身の部屋のくずかごに中にあるの見つけた・・

プチ、殺す〜
シネマ大好き娘
2010/08/10 04:50
なんだか、ブログと言うよりも掲示板みたいな状態ですね。

あやこさん、忙しいの?それとも具合悪いの?
それともただ怠けてるだけ?。
ちょっと淋しいよ。
blue tango
2010/08/10 12:52
☆ シネマちゃん ☆
ラブリーボーンって耳で聞いたら、「Born」だと思ってたんだけど、「Bone」“骨”の方だった。ラストまで観たら、そのタイトルの意味が解ったよ。

あー、りこもあるある。プリントがないないって大騒ぎして、よく探してみたらランドセルのポケットの中にくしゃくしゃになってたり・・・
前は明らかに使用済の靴下まで出てきて・・・恐る恐るつまんで洗濯機に放り込んだよ。
あやこ
2010/08/15 21:30
☆ blue tangoさん ☆
こうやって掲示板になるのも、とても有り難い・・・というか嬉しく思っています
だって、私はただ怠けてるだけなのに・・・
みんな気にかけてくれて。
お盆休みに入る前に熱が出たんですけど、すぐに回復しました。

最近はブログ以外のことに夢中になってるっていうのもあるんですが、書きたくなった時には気持ちのままに書きます。
ありがとうございます
あやこ
2010/08/15 21:37
お盆も終わりで、そろそろナスの牛に乗ってる頃かな?
ネコ丼
2010/08/15 23:59
かわいいあやぽん〜〜ブログ以外に夢中〜〜〜〜ってなあに?!

シネマ、お酒びたり生活してましゅ
シネマ大好き娘
2010/08/16 05:19
☆ ネコ丼さん ☆
きゅうりの馬に乗ってさっさとあっちに帰りたいと思います。
あやこ
2010/08/16 23:25
☆ シネマちゃん ☆
>ブログ以外に夢中〜〜〜〜ってなあに?!

え・・・
テレビドラマとか・・・(笑)
(*ノ∀ノ)

あやぽんも今日はビール2本も飲んだくれました。
すっかり荒れくれものでしゅ。
あやこ
2010/08/16 23:27
かわいい〜〜〜ビール2本でアレクレ〜〜

シネマ、暴走特急やんか〜
シネマ大好き娘
2010/08/17 08:19
☆ シネマちゃん ☆
最近お酒が弱くてのぅ・・・。
今日もビール1本(350ml)でうとうと眠くなってきています。
暴走特急に乗せてたも。
あやこ
2010/08/17 21:59
お酒弱いあやぽん〜かわゆし〜〜

暴走特急いつでも、乗せまっせ〜〜〜

今日はお休み〜ワインランチして、キャタピラー観るね〜〜
シネマ大好き娘
2010/08/18 06:32
☆ シネマちゃん ☆
彼とデートでワインかなぁ〜
キャタピラーってあのでっかい工事とかする時の機械?

って今、検索したら、寺島しのぶさんが出てきたよ。戦争の話かな?
あやこ
2010/08/18 23:23
いもむしの意味みたい〜〜彼氏は昨日はお仕事〜〜今日デートだよん〜

昨日自宅で、一人飲みすぎ〜指までむくんで、彼氏がくれた指輪がきつかったよ〜
シネマ大好き娘
2010/08/19 08:33
☆ シネマちゃん ☆
おーーそうだ、いもむしだ
デート記事読んできたよ。ドライブデートだから、彼氏さんはジャスミンティーにしたんだよね?で、シネマちゃんは美味しそうなビールー

私も朝、顔も指もむくんでることが多々あるよ。職場でよく笑われてマスでも、わたすの場合指輪はしてないからそこは困らないんだけど・・・。
あやこ
2010/08/19 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ 思春期 ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる