こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ ストレス ☆

<<   作成日時 : 2012/06/25 23:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

あやぽん、6月に入ってからこっち、お肌の調子悪しなのです。


最初に行った皮膚科では「日光アレルギー」て言われまして、

そのあとにドクター「高校生が合宿に行った後なんかによくこうなるんだよ」って、耳を疑うようなことをおっしゃるんです。

「高校生!?」


おまけに、三十路の私が躊躇してしまう「ニキビ」という単語、これをおっしゃったのです。


ニキビぃ!?


さすがに聞き返しましたよ、「ニキビ…ですか?」


「化膿してるね」



そんなバカな、と思いつつ「吹き出物」って言われるよりは心地よい響きではある。


そんな私のニキビちゃん、処方されたお薬で一時良くなったものの、またぽつぽつぽつ…




やっぱり…やっぱり…三十路も過ぎてもう半ばにさしかかっているのにニキビなんてことはないんじゃぁ…





そこで、今度は車で1時間ほどの地元では有名な皮膚科に。


結局のところ原因はよくわからないんだけど、そこではホルモンバランスとか、ストレスとか、日光とか、お酒とか、とにかく要因はいろいろあるんだってことを説明して頂きました。


だから、やっぱこれニキビじゃなくって吹き出物だよね…




私 「ストレスですか…、うーん、あるのかなぁ。よくわからないですけど」


薬剤師さん 「ストレスってね、たとえば、寒いよ〜とか暑いよ〜とかそういうのもストレスといえばストレスなんだから」

私 「えっ!そういうのもストレスになるんですか?」


薬剤師さん 「そうよ」 (どや顔)




それならストレスだらけだわ、私。



給料日前なんて、食べたいものを食べるっていうより、あるものを食べるって感じだし。




それなのに





画像







はぁ〜、めっちゃストレス。






どうせ太るんなら食べたいもの食べたいだけ食べられたらどんなに幸せなことだろう…




画像







想像しただけで幸せ〜





りこはいい子だけど、いい子なだけで勉強はしないわ、ぐうたらだわ、何度言っても靴下、裏のまま洗濯機に入れるわ

これもストレスと言えば、ストレス。


仕事だって、行けばテレビの話とか、くだらない話で盛り上がって楽しいけど、お仕事自体はやっぱ楽しいばっかりではないし。

間違えれば後ろから罵声が…おっと。怒声が…おっと、おっと。



通勤時にとろとろ遅い車…、共同フロアを全く掃除しない隣人…、泡立たないシャンプー…、雨の日の髪の毛…


挙げたらキリがないほどである、うまくいかないこと、そんなことばかりである。



それをストレスっていうのは私はなんか違う気がしてるんだけど…


他に適当な原因も見つからないし。





ここからこの記事をどうやって終わらせればいいのか…



それもストレス!?




いえいえ、そろそろ寝ないといけない時間だけど、ブログ書いたらストレス発散できた気分。


なんか楽しかったよ 




だからまた書く。



空白のあやぽん、最近のあやぽん。


読んでね 


GOOD NIGHT

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ドナタも訪問してらっしゃらないようなので、ちょっと一言。

新陳代謝の意味知ってますか・・・?

rikuriku
2012/06/26 22:30
☆ rikurikuさん ☆
rikurikuさんこんばんは☆
ご訪問ありがとうございます

「新陳代謝」は「青椒肉絲」とか「麻婆豆腐」とかと同じくくりで良いかと思います
あやこ
2012/06/26 22:42
ストレス発散にブログ書いてね〜
あやちゃんのイラスト楽しい〜
yurika
2012/06/28 10:51
☆ yurikaさん ☆
褒められると頑張る子ですよ〜私は
今日も書きました
あやこ
2012/06/28 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ ストレス ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる