こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ その日なにが起こるのか… ☆

<<   作成日時 : 2012/06/29 23:06   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

やばい。


やばい。



やばい。









今日、あやぽんは娘の交換日記をのぞいてしまいました。


それは机の上に開かれたままどうぞ読んで下さいと言わんばかりでした。


好奇心旺盛な私は、それを覗きました。   ごめんなさい。







でも、3人のお友達としている交換日記のことは私も知っていました。

同じ塾に通っている子達なので、送り迎えの車中で交換日記について喋ったりもしました。



私 「交換日記って楽しいよね。私も参加したいな。」


友達Nちゃん 「いいよ。綾子さんなら。楽しそうだもん。」


私 「りこはママが入ったら嫌でしょ。」


りこ 「別にいいよ〜。」


私 「じゃぁ、NちゃんのママとかYちゃんのママも書こうよ〜」


Nちゃん 「いいですね〜、それ!!」


そんな会話をした。



だから、交換日記は親が参加してもいいような内容のはずだった。


もちろん参加するつもりもないし、見るつもりもなかったけど、


それは見て下さいと言わんばかりに…


見て下さいと言われたら、「いいえ、見ません」とは言わない。

目の前に「見たら?」と差し出されたら活字好きな大抵の人はそれを読むだろう。


だから私は、少し悪いけど、ほとんどは悪くない。

それに私は親なのだから子供のことはいちいち把握しておく必要がある。

いい子なふりをして知らないところでとんでもないことをしている子は結構いる。

「見たよ」と言わなければ、それを見たことが子供にばれるわけもない。


だって、それは見て下さいといわんばかりに…、

だから私はそれを見た。しつこいようだが、私は悪くない。




きったない字で書かれたりこのページ。


ほとんどがあまりにも汚い字だったので読めなかった。


きっとりこは交換日記がそんなに好きではないのであろう。そのほとんど読めない文面からやる気のなさが見受けられた。


テストで100点を取るぞ!!なぜなら私は神だから。


こんなことが書いてあった。

一度でも100点を取ってから言え!!と私は思った。


残念な子だなぁと思って、もう読むのやめよ〜と思った次の行に、衝撃の一文があった…。




花火大会…楽しみ!! Tくんと○○○○する…www  かもwww





○○○○




Σ( ̄ロ ̄lll






私の脳裏に浮かんだC文字は…



○ッ○○





花火大会にりこは、女3人、男3人のカップル3組で行くことになっている。



え…?  いきなり初デートで…?

しかも野外…。浴衣を着る予定なのに…○○○○しちゃうつもりなの!?

今のところ妊娠の心配はないが…(いや、そういう問題じゃない。)




彼に押し倒される心配はない。

そんな子じゃないのだ。

私も知っているけどどちらかというと気弱で優しい男の子。


押し倒すとしたら99.999%の確立で娘の方だ。








画像





情景まで思い浮かぶ…(TmT)ウゥゥ・・・


中学生でこんなことになったら、私はりこの首根っこをつかまえてTくんのおうちに謝りに行かなければならないのだろうか。
「責任はとらせます」とか言って震えて怯えるTくんに土下座したりするのだろうか。




他にあるかな、まだ初々しいカップルがする○○○○…て。



手をつなぐ…字余り。



キス…字足らず。






本人に正直に交換日記を覗いたことを告げ、○○○○のこと聞いてみようかな、と思いながら聞けず終いです。



だって、やっぱり勝手に見たらいけなかった気がするんだもん ヾ(_ _*)ハンセイ・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
〇〇〇〇…の中に入る文字は?
難しい、これはクイズだわ(・・?
きっと見るの分かっていて、りこちゃんがわざと〇〇〇〇と書いたのではと思うね(^_-)-☆
yurika
2012/06/30 22:55
同感です。りこちゃんのほうが上手?
rikumama
2012/07/01 21:32
答え:線香花火

って、いつの間にか復活してる!
あいかわらずイラストが面白いですなぁ。
ネコ丼
2012/07/02 00:44
☆ yurikaさん ☆
モヤモヤを抑えきれなかったので、りこに聞きました
「こくはく」だそうです(笑)
まだ気持ちが変わってないかを確認するそう。でも、そう言った後でニヤリと笑って自分の部屋に走っていったので、真相は…もしかすると…
あやこ
2012/07/02 23:10
☆ rikumamaさん ☆
これ、昨夜酔っぱらってるときにコメント読んで「りこの方がじょうず?」(ん?Hが???)って勘違いしてしばらくじーっと悩んでいました(苦笑)
うわて…ですよねそう、りこの方が上手です。とりあえず、りこよりTくんを信じてマス
あやこ
2012/07/02 23:14
☆ ネコ丼さん ☆
線香花火…w そんなかわいいもんじゃなさそうです。
ブログ復活しましたネコ丼さんも復活しましょーよ
待ってます
あやこ
2012/07/02 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ その日なにが起こるのか… ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる