こぼれたミルクに泣かないで☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ フラフープエクササイズ ☆

<<   作成日時 : 2012/07/16 23:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

あやぽんは、お正月からこっち太った。

体重計には乗ってないけど、太ったのは確実だ。

スカートがきつい、Tシャツがピチる、ご飯がおいしい、アルコールもほぼ毎日飲んじゃう。


      ※アルコールに関しては例の猛獣に変身して以来、飲んでいません




通販で、Tシャツを買ったのさ。

Lサイズ。


届いた時、すぐさま広げて見せて「うわー、これちょっと大きかったわ〜、ダボダボだわ。Mで良かったな、失敗かもぉ〜!!」と騒いでまわった。



着てみた。


ぴったり。 ジャストサイズだった。









このままではいけないんではないの?



女子力あげなきゃやばいんではないの???








そこで、フラフープ。

休日の朝つけてたテレビ番組で、カツーンの中丸くんがフラフープ教室をリポートしていたのだ。

オッ!面白そう。

ただ痩せればいいってもんじゃぁないからね。

あやぽんは、二の腕と、腹部と、下半身を特に引き締めたいので(って全身じゃん)フラフープは効果がありそうな気がした。

フラでインナーマッスル鍛えるぜい♪

で、

さっそく、フラフープ探し。

ネットだとピンキリだったが、安いものは400円ほどであった。
でも、これに送料かかるからなぁ〜。

デパートにあったのは1500円だった。


おもちゃ屋さんのはたまごっちの柄入りで、1300円だった。


地元のスーパーでは1000円だった。

これにした。






最近流行った「カーヴィーダ○ス」

3回くらいは頑張った。

DVDをセットするのが面倒になってやめてしまった。

縄跳びも異常にハードでやめてしまった。

腹筋は地味すぎて飽きてしまった。

野菜ジュース、スムージー作りは、ミキサーが壊れてしまった。





今回はどうだろう。

続くだろうか…。





ーーー初日−−−−



フラフープが回らない〜


なにこれ


フラフープって難しいの!?

もしかして安いフラフープだから回らないの?




腰を激しく回してみる。

手もふりあげてみる。



横で見ていたりこに爆笑された。


「ママ、“ここ開けてくださいーーー!!!!”ってドアをドンドン叩いてる人みたいwww」




画像





画像



屈辱的なことに動画まで撮られた。

鬼の形相で「即刻削除せいっ!!」と凄んでやった。




画像


なぜ〜  なぜ〜  なぜできないの〜(泣)


画像





すると、見かねた(ムービー撮影に飽きた)りこが見本をみせてくれた。小学生の頃フラフープで遊んでいたらしい。




「腰は回すんじゃなくって、前後に動かすだけでいいんよ。足は少しだけ開けばいいんよ。」




なるほど。私は足を開きすぎていた。 腰もフリフリと回せばいいってもんではなかった。




言われた通りにしてみると、全く回転しなかったフラフープが2回…、3回…、5回…、10回……




回った!!!!



調子に乗ってきた私は、BGMも流すことにした。


ランバダだ。腰を動かす…イコール ランバーダ♪   古っ!




フラフープを始めたのが7月9日。七夕の翌々日。(だからなに?)


もう一週間も続いている。

毎日30分。


やればやるほど上達してきて楽しい。


まだ1曲終わるまで回し続けることができないので、もっと頑張りたい。


汗だくだったので、ちょいとタンクトップを脱いでみたら、素肌にフラフープの方がよく回ることに気がついた。


ちょっと恥ずかしいから、これは誰にも言わないで欲しいのだけど、最近はこんな格好で腰を動かしています。テヘペロ



画像




とりあえず、一か月は継続させます。


頑張ります





くびれたら、世の男性があやぽんをほっとかないであろう。





そこの君、焦るがよい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
フラフープはりこちゃんの方が上手かったのですか…しかも動画まで撮られて…
どっちが親か分からない会話が楽しい(^^)v

イラスト、顏の色まで変えてあり、動きも最高だよ〜ワカルワカル
「うわーできないよー」の気持ちは、うんうんバックの黒が効いてるわ!
この独自性ある絵は誰にも真似できないよ〜(b^-゜)

そうだった!
フラフープ、今はあやぽんの方が上手くなったのね〜◎
yurika
2012/07/20 18:13
あやこさんも私と同じ!
あまり自分のブログにも来ないのね?
更新後日が経ってる!
blue tango
2012/07/29 12:33
お久しぶり〜〜あやぽん〜

フラフープかわいいね〜シネマは、去年からカーブスいってます〜

ばっちり、体力ついて〜筋肉もついて、無敵じゃよ〜
シネマ大好き娘
2012/08/02 06:31
くびれたあやぽん、ほっとけない〜!
あせっちゃうよ〜〜!
おーちゃん
2012/08/02 07:06
☆ yurikaさん ☆
フラフープな、な、なんと!!まだ頑張っています
もう一カ月経ちましたよ〜
りこは最近気が付くと勝手に動画を撮ってまして…。先日はオリンピックのバレーボールを応援している私をずっと隠し撮りしていました自分が活躍してるわけでもないのに、点が入るたびに雄叫び&ドヤ顔の私…。うわぁ〜

オリンピックが落ち着いたらまたブログアップしますねいま、オリンピックにはまってて
あやこ
2012/08/05 18:07
☆ blue tangoさん ☆
そうなんです
てへへ。
ばれました?
パソコンも開いてないような状況です夜はずっとエクササイズして、オリンピック観て、(昨日のサッカー観ました!?)毎日すごく楽しいです
頭の中ではブログにあれも書きたい、これも書きたいって考えているんですけど、なかなか実行に…(苦笑)
あやこ
2012/08/05 18:11
☆ シネマちゃん ☆
いやっほーーーー
おひさしぶりっこ〜
カーブスってなぁに?
私も毎日フラフープと、オリジナルエクササイズでソフトマッチョ目指してるよ〜でもまだぶよぶよ…私も無敵になるじょー
あやこ
2012/08/05 18:16
☆ おーちゃん ☆
いやーーんほっとかれまくりのあやぽんだけどぉ〜w

おーちゃん、オリンピックの開会式観た?ポールが最後歌ってたよ〜あーリアルでずっと観たかった。せめて録画しとけばよかった。この夏一番の後悔デス。

夏が終わるまでにあやぽん頑張ってくびれを作るよ
あやこ
2012/08/05 18:19
今日はマラソンがあるからに。

頑張ってる人は輝いてる!!勝っても負けても一生懸命な姿は素晴らしい!!うるうる。最高の夏だぁ。楽しいよぅ。

みんな一緒に応援しようね♪
あやこ
2012/08/05 18:26
カーブスは、健康体操だよ〜全国で1000店以上あるのよ〜

あやぽんの近くにもきっとあるはず〜女性専用ですぅ〜
シネマ大好き娘
2012/08/06 05:22
☆ シネマちゃん ☆
あやぽんの周りにはカーブスないわぁ〜
だめだ、こんな田舎じゃ痩せられない
今日もフラフープ20分くらい回した。おなかの上の方がすこーしかたくなったかも

今夜なでしこ、深夜1時。起きてられるか、あやぽん。もうすでにねむぅ〜
あやこ
2012/08/06 23:06
え〜〜〜にゃんですって〜それは、残念〜シネマの近くには3軒もあるのに〜

フラフープで、がんば〜〜〜

シネマ、オリンピック観てない非国民ですぅ〜
シネマ大好き娘
2012/08/07 07:21
☆ シネマちゃん ☆
あやぽん、ミーハーやから、シネマちゃん並に朝早起きしてサッカー観たりしてます
オリンピックが終わったらなにを生きがいに生きていけばいいのか…。あ、今度はワールドカップがあるか…。

今日からお盆休みだ。らりほー
あやこ
2012/08/12 12:25
お盆休み〜映画観てね〜お薦めは、おおかみこどもの雨と雪〜

ダークナイトライジング〜トータルリコールかな?!!
シネマ大好き娘
2012/08/13 05:01
☆ シネマちゃん ☆
シネマちゃんからのお薦めだぁ〜
タイトルではダークナイトほにゃららが面白そう
お!!これ書いてるいま、まさにテレビでCMが流れた!!面白そう
お盆休み、暑すぎてもう死んでます。明日は大雨らしい〜。なんでまた…
あやこ
2012/08/14 00:00
あやぽ〜〜〜ん、分身の彼女が泊ってます〜いかんよね〜〜〜

昨日花火大会いったみたい〜〜〜
シネマ大好き娘
2012/08/14 04:46
こんばんは。
ご無沙汰してます(^^)

もしかしたらそろそろ・・・と思って覗いてみたら フラフープ頑張ってらっしゃるんですねぇ。。。
私もこの肉を何とかしなければいけないのですが、今週土曜日に行われる中学の同窓化には間に合わず・・・(涙)
効果ありそうですか?
私もやってみようかなぁ・・・(*^-^)♪
マリー
2012/08/21 01:02
今、『こぼれたミルクに泣かないで☆』のYouTubeを見ていました。
あやぽんの可愛いお部屋にお邪魔したみたいな、懐かしい気分だったよ〜♪
楽しかった〜♪
みんな待ってるよ〜(^O^)
yurika
2012/10/05 18:36
みなさーん
近々更新します♪
うれしいなっ♪またコメントのお返事書きますね♪
あやこ
2012/11/05 22:41
あれから4ヶ月、フラフープの運命やいかに!
そして、自称「くびれ」の運命は!
乞うご期待!
ネコ丼
2012/11/08 21:02
近々更新から…ずっと待ってるんだけど・・・
そうそう、乞うご期待!しているよ〜
yurika
2012/11/22 19:59
公言しときながらこの有様とは・・・。
あぁたの崇拝する民○党のあの人みたい。
フラフープもホコリかぶってて、スカートはパツパツだし・・・。
このブログ書いた時の気持ちはどこを探したらあるのだろ???
K
2012/12/01 19:33
Kさんありがとう(^O^)
そうなんだぁ〜・・・
また、ここであやぽん情報お願いします。タノシミ
yurika
2012/12/05 21:46
皆さま
フラフープはもうしていません(オリンピックが始まり、それどころじゃなくなってしまいました)「くびれ」はっ!?なんのこと!?

Kさん、私は民○党ではなく自○党なので…。あの人もそんなに崇拝してませんので。っていうか、政治は分からんけど、FBで気が付いたら現総理大臣を購読していたので。この辺はスルーして下さい。
それで、それで、スカートがパツパツなのは私が犬ったんじゃなくてスカートが縮んだのぉーっ!!

yurikaさんこんな私を気にかけて下さってありがとうございますkさんにビシバシしごかれながら、あやぽん今年も頑張りまっす
あやこ
2013/01/03 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ フラフープエクササイズ ☆ こぼれたミルクに泣かないで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる